まとめノート。

食べ歩き、IT、ガジェット、ライフハックについての記事を書いていきます。

2017年にやりたいこと

あけましておめでとうございます。

2017年が皆様にとって素敵な年でありますように。

さて、今年のやりたいことをまとめておきたいと思います。

  1. ブログを開設する
  2. 韓国語を覚える
  3. アメリカへ短期留学する
  4. 運動を定期的にして、ダイエットする
  5. 断捨離

1. ブログを開設する は今日達成しました。

腰が重く、なかなか決心できませんでしたが2017年のスタートとともに、ブログを開設することができました。

これもひとえに、はてなブログさんと、参考にさせていただいたブロガーさんのおかげです。ありがとうございます。

ブログを始めるにあたっては、以下のサイトを参考にさせていただきました。

niche.hateblo.jp

hiroki-suzuki.com

設定(特にサイドバー関連)に戸惑い、なかなか記事を書くところまで行き着きませんでした。笑

なんとか公開できたことを感謝いたします。

「2017年にやりたいこと」2.〜5.については後日記事にまとめたいと思います。

 

 #今週のお題「2017年にやりたいこと」