まとめノート。

食べ歩き、IT、ガジェット、ライフハックについての記事を書いていきます。

韓国語を覚えたい

2017年にやりたいことの続きの記事です。

  • 韓国語を覚えたい

つい先日12月28日〜30日まで韓国へ観光に行きました。

韓国へは3回目でしたが、非常に充実して楽しい時間を過ごしました。

一つ覚えた韓国語は

店員さんを呼ぶ「ヨギヨー!(すみませーん!)」

「ヨギヨー!ケジャン ジュセヨ」とチャレンジしてなんとか

通じてくれました。

外国はその土地の言葉を使うのが良いと思うので、今年は少しずつ

韓国語に挑戦したいと思います。

では、韓国へ行く際のまとめです。

  • 航空券・飛行機関連

igamoba.jp

都心空港ターミナルの「事前搭乗手続」は便利すぎて

知らない人は損してます

www.konest.com

  • 食べ物関連

弘大(ホンデ) 焼肉 ドマ

ameblo.jp

忠武路 焼肉 オバルタン

ameblo.jp

どちらのお店も最高でした